- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川口

トヨタ ポルテ

川口市からお越しのK様

大開口ワイヤレス電動スライドドア! トヨタ ポルテのメンテナンスコーティング

近年、小さいお子様がいるご家庭などに人気があり需要が増えてきている「プチバン」。ポルテはトヨタの「プチバン」として、大開口ワイヤレス電動スライドドアや、広い室内空間といったミニバン的要素を持つコンパクトカーとして、大々的なCMでもおなじみのモデルですね。フラットフロア化したことにより、優れた乗降性をも実現しています。チャイルドシートの装着・出し入れも楽々ですね!

お預かりしたお車は、前回のメンテナンス施工から約1年経つとの事で、この度メンテナンスコーティング・ヘッドライトコーティング・フロント窓ガラス撥水加工・部分コーティングをご用命賜りました。
弊社にてコーティング施工後のメンテナンスコーティングにつきましては、1年ごとの義務化というのは行っておりません。これは、お客様のお車の保管状況や洗車状況などにより、かなりばらつきがある為です。ですが、今までのお客様の状況の平均的なものとしましては、1年~1年半くらいがメンテナンスコーティング施工の時期としてお勧めできるタイミングです。施工後のお客様にも、そのようにご案内をさせて頂いております。
こちらのポルテも約1年の間に多少の小傷や洗車傷、シミや汚れなどが付いておりましたが、元々リボルトプロを施工されていましたので、コーティング効果が維持していることで、ほとんどが軽い症状でありました。
メンテナンスコーティングの下地処理は、洗車後、ボディ全体を軽く磨く事で、洗車傷・浅い小傷・浅いシミ・汚れなどは綺麗に除去いたします。その後、トップコートを全体に再コーティングしていきます。
メンテナンス後は、ほぼ前回に近いくらいの艶と輝きを取り戻したのではないでしょうか。
この度は、メンテナンスコーティング・ヘッドライトコーティング・フロント窓ガラス撥水加工・部分コーティングをご用命賜りまして、誠にありがとうございました。


ポルテ-1

ポルテ-2

ポルテ-3

ポルテ-4

ポルテ-5

ポルテ-6

ポルテ-7

ポルテ-8

ポルテ-9

ポルテ-10


「リボルト・プロ」
「リボルト」
「リボルト・ライト」
「リボルト・ライト(新車限定)」
高度な下地処理技術
Revolt Adjust System

施工時期:
2018年8月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング部分コーティング窓ガラス撥水加工メンテナンスコース