- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川口

トヨタ ランドクルーザープラド

戸田市からお越しのN様

ペンキミスト除去も承ります!!トヨタ ランドクルーザープラドのガラスコーティング

トヨタ ランドクルーザープラドは、1990年に初代が誕生し、今年で30年目を迎えた長寿モデルです。ご紹介するのは、4代目マイナーチェンジ後の現行型モデルとなります。ランドクルーザープラドの歴史をみますと、初代から3代目までは、約6年間でのフルモデルチェンジのサイクルでしたが、現行モデルの4代目では、2009年のデビューから既に約11年が経過していますので、エクステリア・インテリアデザインやSUVとしての走行性能も全て含め、完成度の高いパッケージングであることが窺い知れますね。


【施工内容】

・ペンキミスト除去&下地処理(磨き)・コーティング


お預かりしたお車は、新車から約1年半の経年車となります。今回、ペンキミスト付着の被害にあわれたとのことで、工事業者様の保険で対応していただくことを確認したうえで、ご入庫いただきました。
除去作業極力細かい傷を付けないように慎重に進めてまいります。それでも、通常のコーティング作業とは別の除去作業が入ることで塗装面にはかなりの負担がかかります。
除去作業から下地処理(磨き)、コーティング(今回は自費)まで、再塗装をする必要がないよう可能な限り綺麗に仕上げていきます


除去前


1まえ

2まえ


このお車の場合、ボディ後方からペンキミストが飛散しボディ全体に付着していましたが、
綺麗に除去することができました。


除去後


1後

2後


次の工程は下地処理磨き)です。下地処理技術としましては、塗装面への負荷を極力抑えた【Revolt Adjust System】を用いて、スクラッチ傷を取除き、塗装表面を平滑化させる事によって、塗装本来以上輝きを蘇らせていきます。
照明や景色の映り込みも良くなりますので、下地処理終了後は多少ボケていた塗装面もクリアになり、美しい輝きを放つボディに生まれ変わりました。
最後にコーティングとなります。美しく生まれ変わったボディの状態を維持しやすくし、輝きを更に一段増す効果があります。保護力防汚力もアップするので、この状態をより長く維持しやすくなります。
コーティング剤は、紫外線軽減(UVカット)機能が加わっておりますので、紫外線からもボディを守ります。


プラド-1

プラド-2

プラド-3

プラド-4

プラド-5

プラド-6

プラド-7

プラド-9

プラド-11

プラド-12


お引取りに来られたオーナー様には、
『ピカピカで大満足の仕上がりです!!また機会がありましたら、宜しくお願いします。』
との大変嬉しいお言葉を頂戴いたしました!!
この度はペンキミスト除去&下地処理(磨き)・コーティングをご用命賜りまして、誠にありがとうございました

「リボルト・プロ」
「リボルト」
「リボルト・ライト」
「リボルト・ライト(新車限定)」
高度な下地処理技術
Revolt Adjust System

施工時期:
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング